不動産をみにいく

友達が一人暮らしをするので、一緒に物件探しにいくことにした。
すごく、お金持ちの家で、その暮らしから、抜けて、自分で生きていかないとだめだなと思い始めたらしい。
仕事は、OLをしていて、給料がそれほどいいとはいえないが、一人暮らしをして、自分で歩いて生きたいと思ったのがきっかけといっていた。
不動産にいったときも、それほど広くない部屋を選んでいて、家賃も高くないところにしていた。
一人暮らしをするのは、勇気がいることだと私は思っている。
家事を全て一人でこなさないといけない。
私は、実家暮らしなので、母がやってくれている。
それがどれだけありがたいことかと思った。
不動産の人もこっちにでてきて3年になるらしいが、たまに実家が恋しいといっていた。
不動産をしていると、いろいろなお客様に出会うらしい。
確かに家を探している人は、たくさんいるはずだ。
感謝されるたびに、頑張ろうと思えるらしく、ホームシックも和らぐといっていた。
一人暮らしをすると、いろいろなことが身につくような気がしてきたのだ。
自分も一人暮らしを考えてみようかなと思った。

歯ってここまで白く出来るんだなぁ~!

職場で最近ほかの支店から異動してきた子、すごく可愛らしいんです。
童顔で、私はてっきり二十代前半の新人かと思ってたら私と同期の32歳でした。
同期入社は30人くらいいたんで、全く覚えてないなぁ…

だけど、彼女は私のこと覚えてたみたいです。
新人研修の時、オリエンテーションの時に私が披露した物まねを覚えていたそうで…
まぁ、私はそういうキャラなんです(笑)

その時の写真をこないだ見せてくれました。
顔とかそんなに変わっていないけど、なんか違うなって思ったら「歯」でした。
今の彼女は歯が真っ白で歯磨き粉のCMに出れそうなくらい爽やかです。
この歯の白さが彼女をさらに可愛く特別に見せてる気がします。

どんだけ歯磨きしたんだ!と思ったら、歯医者でホワイトニングをしたそうです。
私の通ってる歯医者でもホワイトニングのポスターみたいなの貼ってるけど、それってこんなに効果あるんですね。
単に歯を掃除するだけかと思ってたけど、ここまで白く出来るなんて驚きだなぁ!
私もホワイトニングで歯を白くしたら、このお笑いキャラから脱却できるか!?
いやそれは、歯の色とは関係ないかな(笑)